初めての運転はレンタカーでした

夏生まれの私は、誕生日が来るとすぐに夏休みを利用し、自動車教習所に通いました。
幼い頃から乗り物酔いが酷く、車で出かけるのが苦痛でなりませんでした。

運転手は酔わないという話を聞き、車に乗る時は自分が運転すればいいんだと思うようになりました。
そんな安易な考えから18歳になったら免許と取ろうと取得したのです。平日は学校があり車は週末しか使用しない為、
いつもレンタカーを借りて運転していました。

車に乗る頻度が少なかった私にとって、マイカーを持つより毎週末レンタカーを借りている方が安かったのです。
車のランクもたくさんあり、出かける人数や場所によって種類が選べるのも便利でした。

旅行が好きなので友達と色々な所へ出掛けました。
電車で行き駅からレンタカーを借り、観光したりドライブして楽しみました。

友達の中で1番早く免許を取得したので、運転手は私1人でしたが車の運転は苦痛に思わず、
楽しい思い出をたくさん作ることができました。

レンタカーでGO

最近すっかり暖かくなって花粉症の人間にとっては地獄のような日々が続いていますが、今年も桜のお花見シーズンがやってくるね♪

ホントに花粉症じゃなかった時は、一年で一番好きな季節だった春ですよ・・・(T-T)

花粉は飲み薬と目薬と点鼻薬とマスクで何とか誤魔化して(誤魔化す量じゃないwww)

お花見は楽しみたい♪

去年は我が家の車が調子悪くて高速乗るのが怖かったから、レンタカー借りてお花見ドライブに行ってきたよ( ^-^)

今年もお花見楽しまなくちゃ~

レンタカー乗り捨て

我が家では普段レンタカーを借りる事ってほとんどないから、よくシステム自体が分からないんだけど、返却予定日の何時までに返さなきゃいけないっていうのは勿論当たり前だから分かるんだけど、好きなところ???で乗り捨て???してもいいの??? 借りたところとは全然違う県でも同じレンタカー会社間ならいいのかな??? 

今思い出したんだけど、前に友人がレンタカー借りて旅行に出かけたんだけど、旅先で体調壊して入院したことがあるんだよね・・・。 

当然予定の返却日になんか返せるはずもないし、そのまま退院して返しに行くまで延滞料取られるとかないよね~??? 

結果聞いてないからち、ちょっと疑問に思っただけです

キャンピングカーをレンタルしてみたい

キャンピングカーのレンタル料金って幾らくらいなのか調べてみました♪ 

平日15000円、土日は25000円、ゴールデンウィークは30000円で通常の平日の倍なんだね。 

家族で週末を利用して2泊3日の旅行をするとして、60000円~65000円くらいかかるね。 

旅館やホテルに泊まるのとどっちがいいのかは考え次第だけど、自由に移動できて、好きなところで星空を見ながら眠りにつくのも凄く魅力的だな~(*´∇`*)

レンタカー変わったの?

家は車があるから、あんまりレンタカー借りる事って多くはないんだけど、一昨年、ミッションの調子が無茶苦茶悪くなって、坂の途中で止まっちゃったり、軽自動車がふかしてるみたいな音がでて進まなくなったりで修理に出すことがあって、ちょうどその時期は家族旅行に行く予定が入ってたんで、レンタカー借りたの。 

プリウスを2泊3日で18000円ちょっと(会社の法人契約使ったから凄く安く借りられたらしい) 

返す時にガソリン満タンだっけ??? 

でも入れないで返す事も出来るらしいね。 

割高になっちゃうのかも知れないけど??? 

ペーパードライバーを頑なに貫く私は、知らない事が多すぎるwww